お客様の声

image_print

(株)沖縄ネット不動産 代表者:木村隆宏

 当社は平成20年の開業とともに全日本不動産協会に加入いたしました。どんな事業でも開業には色々な不安が伴います。
そんな中、当社の場合は、開業前からアドバイスを頂いていた不動産業の先輩方が全日本不動産協会に加入されているということで、その流れで、当社も全日本不動産協会に加入させて頂きました。

 全日本不動産協会は、日本全国で見ると会員数No.1の不動産の協会ですがその中で沖縄県本部は、まだまだこれから拡大していくと言うポテンシャルを持っているのも魅力の一つであります。
そんなポテンシャルを秘めた組織ではありますが、実際の運営にあたっては本部長や役員の方々が、自社の業務の忙しい中、協会活動のために尽力されている姿には心を打たれるものがあります。
また、事務局の方々を中心に、アットホームな雰囲気での会員活動も魅力の一つです。

 不動産ビジネスにはたくさんの法律が関連しますが、その法律や解釈も時代の流れとともに変わっていきます。それら刻々と変わっていく法律も、協会の研修を通じて学ぶことが出来ますので私たち不動産屋にとっては安心です。全日本不動産協会は、私たち不動産屋の強い味方です。

(株)琉行 代表者:當山明子

 当社は、平成19年に入会いたしました。入会当初から、先輩業者の方や事務局の皆さんに不動産業を、安全且つスムーズに行う為に色々教えて頂いています。
 不安なことも相談しやすい事務局の明るく丁寧な対応、会員の為に時間を惜しまない姿勢。とても心強い環境です。
 ニーズに合わせた教育研修や、情報交換等でも話しが盛り上がる様々な行事も魅力の一つと言えます。

 当社も不動産業を始めて五年になりました。協会と関わりあいながら少しずつ成長し、前進しています。これから入会される皆さんとも一緒に頑張っていけたらと思います。

中部のB業者 A子さん

 開業にあたって不安な点がたくさんありましたが、全日本不動産協会の方にとてもよく教えていただき本当に助かりました。

 また、わからない事があってもすぐ対応していただき、教えていただけるので、お客様にもご迷惑・ご心配をおかけすることなくお仕事ができる事を感謝しております。

那覇不動産販売 代表者:村田 淳

 弊社は平成19年に開業し早5年が過ぎようとしています。
開業時の記憶は遡るまでもなく、今でもはっきり脳裏に焼き付いています。
皆さん開業時は右も左も分からず不安でとりあえず話だけでも聞きに行ってみようという気持ちでしょうね。

 私も例にもれず同じ気持ちで、とりあえず話を聞きに行きました。その時の協会のかたの対応がとても優しく、こちらの不安な気持ちを和らげ、さまざまな疑問にも懇切丁寧に答えて頂きました。
 事務所調査もできるだけ早く開業できるようすぐに段取りを組んで対応して頂きました。
 何度もフォローの電話をわざわざ協会の方から頂いたりしたので小さな疑問点も気兼ねすることなく聞くことができ、最初に感じていた不安な気持ちもどこかに吹き飛んでしまった感じでした。
 初めての経験でしたが、このような至れり尽くせりの対応のおかげで難なく開業まで漕ぎ着けることができたと記憶しています。

 開業した後も懇親会や講習会等で事務局や理事の方々とも何度も顔を合わせる機会があり、そのたびに様々なアドバイスを頂いています。
 開業をお考えの方は全日不動産協会にまず電話一本入れてみてはいかがですか。
そこからは道は開けます。思っているほど困難ではなく面倒でもなく簡単です。

 これは『喜びの声』です。決して『宣伝の声』ではありません。
あなたが仲間に加わることをお待ちしております。

Copyright(c) 2013 全日本不動産協会 沖縄県本部 All Rights Reserved.